幹事さまの“頼れる”存在

企業・法人に特化した 懇親会・パーティサポートサービス

懇親会の企画/運営2000件

Scroll Down

100名以上の
大規模イベントも歓迎

  • 周年記念
    パーティ

  • 社内表彰
    アフターパーティ

  • 社員総会
    キックオフ

  • オフィス
    開所/移転パーティ

  • ファミリーイベント
    (夏祭り・運動会)

フクラシアで解決できる!
懇親会のお悩み

  • ノウハウがなく手も回らないので

    手助けが欲しい

  • イベントを機に従業員の

    エンゲージメントを高めたい

  • 社内イベントのマンネリを打破し

    参加率を上げたい

イベント実績豊富なフクラシアの
“コンテンツ提案”
“運営サポート”大切な懇親会やパーティを
成功に導きます

お見積りやご相談など、
お気軽にご相談ください。

フクラシアを選ぶ理由

  • 理想を叶える企画と提案

    豊富な実績から
    生まれるアイデア

    何も決まっていない段階でもご相談可能。
    事例をもとにご提案いたします。
    盛り上がる企画やユニークな会場など
    満足度の高いアイデアを提案します。

  • 幹事さまの想いに寄添う

    専任担当がサポートし
    伴走運営

    専任担当者がサポートにつくので、
    ご提案の段階から当日まで、
    どんなことでもご相談いただけます
    急なトラブルも現地でしっかりサポート。

  • 幹事さまは選ぶだけ

    会場や料理など
    選べる手配サービス

    選定ややり取りが面倒な、
    イベントやパーティ料理などは
    フクラシアが代行手配するので、
    手間がぐんと削減されます。

開催事例

幹事さまへ今回の目的や叶えたいことをヒアリングさせていただき、内容に応じて企画や演出、会場の手配を行います。
一部でも、全部でもご希望のサービスを提供いたします。

キックオフ

ライブ会場を貸切り一体感
特別な空間で従業員の士気を高める

  • 業種:人材派遣会社様
  • 人数:400名
  • 場所:豊洲Pit

周年行事

従業員の家族を招待した周年イベント
装飾や食事に自社らしい演出で今後の活力に

  • 業種:外国語教材出版会社様
  • 人数:200名
  • 場所:都内イベント会場

招待イベント

海外から招待した顧客を
日本らしさの演出でもてなす

  • 業種:スポーツメーカー様
  • 人数:200名
  • 場所:神田明神ホール

忘年会

ホールを貸切り、上質なホームパーティを
コンセプトに暖かみを演出し従業員を労う

  • 業種:製造メーカー様
  • 人数:100名
  • 場所:都内ホール

お客様の声

ご開催主旨

ご参加者数

ご利用プラン

開催場所

ヘガネスジャパン株式会社様

120人

イベントサポート/
ヘルプデスクサービス

先方オフィス

事務所移転における開所式・パーティ

直前の変更にも柔軟に対応いただき、
スムーズに進行・実施することができました。

事務所の開所に合わせ、取引先のお客様をお招きしたパーティを開催しました。
ハイブリッド型(現地+Web)で、講演とパネルディスカッションの講演会を行い、その後にパーティを実施。今回の開所式では、取引先のお客さまとのコミュニケーションを重視いたしました。
準備や当日運営での手間は削減したく、フクラシアに依頼しました。サポートにより、イベントはスムーズに進行・実施することができました。直前の変更にも柔軟に対応いただき、非常に良い会になりました。

サポート一覧

お客様の目的に合わせて、コンテンツの企画・提案、運営サポートまで一手にお任せいただけます

  • コンテンツ
    企画/提案

  • 空間装飾

  • 照明・音響演出

  • マニュアル/
    進行表の作成

  • スタッフ派遣

  • オンライン配信
    準備/運営

  • 動画制作

  • 会場手配

  • 食事手配

  • 景品手配

お見積りやご相談など、
お気軽にご相談ください。

サービス一例

  • 周年記念パーティー

    対面/200名
    POINT
    コンテンツのご提案からスムーズな進行までおまかせ! 華やかな式典に。

    おすすめのサービス内容

    • ・全体企画
      (コンテンツ事例のご提案)
    • ・ディレクション
    • ・実施までのタスクスケジュール管理
    • ・マニュアル作成
    • ・台本作成
    • ・ベースのスライド作成
    • ・会場手配/事前打合せ代行対応
      (ベストな会場の使い方等ご提案)
    • ・司会/お料理/ドリンク手配
    • ・受付対応(手配)
    • ・記念品作成/手配
    • ・アンケート作成/回収/集計
    • ・振り返り
  • キックオフパーティー

    ハイブリッド形式/150名
    POINT
    プロによるオンライン配信で遠隔地の参加者とも一体感を演出!

    おすすめのサービス内容

    • ・全体企画
      (ご希望や内容に沿った演出案のご提案)
    • ・ディレクション
    • ・実施までのタスクスケジュール管理
    • ・マニュアル作成
    • ・台本作成(ステージ台本含む)
    • ・オープニング動画制作
    • ・会場手配/事前打合せ代行対応
      (ベストな会場の使い方等ご提案)
    • ・司会/お料理/ドリンク手配
    • ・配信(遠隔参加者や遠隔ご登壇者様がいる場合)
    • ・記録用収録
    • ・アンケート作成/回収/集計
    • ・振り返り
  • 企業の夏祭りイベント

    対面形式/90名
    POINT
    ユニークな会場や、季節を感じるイベントコンテンツなど特別なイベントに!

    おすすめのサービス内容

    • ・全体企画(コンテンツ事例のご提案)
    • ・ディレクション
    • ・実施までのタスクスケジュール管理
    • ・マニュアル作成
    • ・台本作成(ステージ台本含む)
    • ・コンテンツの運営(ゲームの進行サポート)
    • ・会場手配/事前打合せ代行対応
      (ユニークな会場や使い方など、ベストな会場をご提案)
    • ・司会/お料理/ドリンク手配(どぶづけ含む)
    • ・浴衣、着付け手配
    • ・アンケート作成/回収/集計
    • ・振り返り

ご利用の流れ

  1. 1ご相談・お問合せ

    イベントの開催をご検討なら一度ご連絡ください。企画段階からサポートいたします。お気軽にお問い合わせください。

  2. 2ヒアリング

    イベントの目的や主旨、人数、ご予算などをお聞かせください。

  3. 3ご提案

    お伺いした内容をもとに、各種ご提案をさせていただきます。会場下見にも対応いたします。

  4. 4本予約

    正式にお申込みをいただきます。これ以降はキャンセル料の対象となりますのでご注意くださいませ。

  1. 5事前準備・打合せ

    当日までのスケジュールや手配内容をお打ち合わせ、イベント成功に向け事前準備を進めて参ります。

  2. 6イベント当日

    イベント当日は進行ディレクターが会場に常駐。段取り・準備・本番から撤収まで全ての場面でサポートいたします。

  3. 7アフターフォロー

    参加者へのアンケートやイベント収録動画の編集などもおまかせください。また次回に向けてのフォローアップも行います。

よくあるご質問

Q.フクラシアに依頼するメリットを教えてください。
1 まだ具体的なイメージがないご計画段階でもご相談・ご提案が可能です。
2 準備から当日運営まで様々な業務をフクラシアへアウトソーシングできるので、通常業務とも無理なく同時進行できます。
3 豊富な実績と経験から企画・演出を行うのでイベントのレベルが上がります。
Q.相談・見積りに費用はかかりますか?
全て無料です。
Q.最短何日前までに問合せが必要ですか?
1年前~3か月前までのお問い合わせがおすすめです。
ただ、1カ月を切ってのお問い合わせでも内容によってはお手伝い可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
Q.部分的な内容での相談も可能ですか?
可能です。ご希望の内容だけでも柔軟に対応させていただきます。
Q.会場を探すところから相談できますか?
もちろんです。
ご予算や人数、目的に沿って会場をピックアップいたします。
空き状況確認や、仮押さえまで行います。レイアウトのご提案や付帯設備の確認や、搬入の段取りまでおまかせください。
Q.何名までの対応が可能ですか?
100名程度から、数千名規模まで実績がございます。
Q.対応可能なエリアはどこですか?
日本全国対応可能です。お気軽にご相談ください。
Q.イベント予算に制限があるのですが、やりたいイメージがあります、実現可能ですか?
ぜひご相談ください!担当者様のイメージ、イベントの目的などに沿ってご予算に応じてご提案させていただきます。

お見積りやご相談など、
お気軽にご相談ください。